まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

プレゼント

2月に友達のあかちゃんが生まれました。ママさんがようやく慣れて来たようなので、先週会ってきました。

出産予定は5月でしたが、早産でたいへんだったようです。まだ、2ヶ月ですが首の座りは早く、普通に抱っこしても大丈夫でびっくりしました。
とってもかわいい女の子でしたよ~

出産のプレゼントをまだ用意していなかったので、手作りでお人形を作ってみました。次、会う時にあげられたらと。





喜んでくれたらいいな~。

PageTop

麦わら帽子

何度も目の数が合わずにほどいたり、テクノロートを帽子のつばに編み込むのを忘れてやり直したり、大変でした。でも、なんとか帽子が完成しました

これで夏の日差しをどうにか避けてくらせそうです。良かった~。

PageTop

御殿場ロードレース

今日は、旦那が参加する富士55と言う自転車レースの応援に行って来ました~!





雨の中びしょ濡れになりながら、みんな頑張っていました。寒かった~。

昨日は、御殿場に一泊して富士五湖へ。曇って富士山は隠れてましたが、河口湖のハーブフェスティバルでラベンダー畑を眺めて癒されました。





あとは忍野八海へ!
予想以上に観光地で驚きました。湧き水は本当に美しかったです。
ひとつ残念なのは、人が多いせいか、美しい湧き水の川の所々でポイ捨が目立っていることです。

一人一人がもっと自然を大切にする気持ちを持たないとですね…。





お天気は悪かったけど、ひさびさに遠出が楽しめて良い週末でした~。

PageTop
