まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夜桜夜食会

桜も満開になりましたね!
お天気が崩れるという予報と旦那が早目に帰ってくるとのことで、夜桜夜食会を決行することに🌸

近所の公園に手づくり行楽弁当を持参して夜桜を楽しんで来ました。



お弁当のお品書きは、アーモンドと水菜のサラダ、カボチャとプルーンのサラダ、ハンバーグ、豚汁、桜海老の炊き込みご飯のおにぎりなどなど。



外で食べると食欲が増します。そして、とても贅沢な時間でした。



スポンサーサイト

PageTop

幻のドックランと梅見

秩父にあるHPもなく、ブロガーさんたちの口コミで発見できる「幻のドックラン」へ行って来ました~♡

「やまのうえランド」と言う自然の中にたたずむドックランです。
犬一頭の入場料が1000円でキレイに整備されていて、伸び伸びと遊べます。



知る人ぞ知る場所なだけあって、他のワンちゃんがほとんどいなく、ほぼ貸し切り状態。
思いっきり走れるよ~と思ってわんこを見ていたら、「むむむ、なんか走り方がへん?」そして、あまり走りたがらない…
枯れた芝生がキレイに整っていたため、チクチク足にささるらしく、思ったほど遊んでくれませんでした…



今度は新しい緑の芝生になったら遊びに来たい所です。

そんなこんなで午後からは、梅見ついでに駆けっこリベンジのために秩父ミューズパークへ行って来ました。



とにかくだだっ広く、季節の花々が見れるので楽しい公園です。梅も、もう終わりかなぁと思っていましたが、蕾もたくさん、まだまだ楽しめそうです。



まあるちゃんもドックランであまり走れなかった分、芝生広場で思いっきり走りました。欠点はリード付きで走るので人間も疲れるという点ですね~♡



まぁ、思いっきり楽しめて良かったぁ。


PageTop

3色パウンドケーキとひな祭り

今日はひな祭り。本当は和菓子が食べたかったけど、毎年行列のお店に並ぶのが面倒くさいなぁと思い、ケーキを焼くことにしました。

全部家にある物だけで作れるので簡単です。クックパッドを参考に3色パウンドケーキを焼いてみました。
オレンジは人参、ミドリは小松菜と自然な色。また、砂糖の代わりにてんさい糖、バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳を使って、すこしヘルシーな食材で!

出来上がりはこちら





てんさい糖を使ったので生地の色自体が少し茶色なので、オレンジと区別がつかないかなぁと思ったけど、それなりにオレンジ色が生きていました~!



我が家のチラシ寿司も。
ごちそう様でした~。




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。