まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ひさびさのアロマday

本日はハーブ&アロマにはまった1日でした。

アロマ仲間からお土産にココナッツオイルを頂いたので、保湿力もあり紫外線ケアに良いココナッツオイルを使って日焼け止めクリームを作ってみました~🎵

赤ちゃんが産まれても役に立つので、ひさびさの練習です。



UVBを拡散してくれる酸化チタンしかなかったので、少々紫外線予防の為には弱めですが、添加物が一切入っていないのでお肌には安全です。

少し喉のイガイガがあるのでハーブキャンディ作りもしてみました。
エルダーフラワー&ローズヒップ&マロウブルーのブレンドで!
もう少し甘みを抑えて次回は作りたい感じでした。



わんこが家で自由に寝転がって居るので、蒸し蒸ししているこの時期こそ、消臭•除菌が大切です。
重曹の除菌ルームスプレーを作ってリビングをお掃除。スッキリしました。



どれも身体に優しいので、子どもが産まれてからも活用したい物です。
スポンサーサイト

PageTop

赤ちゃんの退院一式セット

母がおくるみと帽子とミトンを手縫いで作ってくれたので、そこに自分で刺繍をしてみました。
わが家のわんこ、まあるちゃんをキャラクターにして、安産のお守りになってもらいました。





まあるちゃん

PageTop

手づくりざんまい

最近はアロマやハーブはお休み中です。

結婚6年目にしてようやく子どもを授かる事ができ、妊娠8ヶ月になりました。
初めての妊娠•子育て、わからないことだらけです。

ひとまず、区役所や病院の両親学級に参加してみたり、産まれて来た時に使えるもの作りに精を出してみたりしてます。

秋に向けてベストを編んだり、退院の時に着れるように産着(浴衣)を縫ってみたり、手芸屋のキットで売っていたベビーシューズをチクチク縫ってみました。
夏も冬もごちゃ混ぜで写真を撮ったので…



もう少し器用なら、もっと作りたいところですが、私の許容範囲はこの位。

子どもが喜んでくれるかはわかりませんが、自分が楽しいので良いのかなぁ。

残りの3ヶ月を大切に。赤ちゃんに会うのを喜びに、マタニィティライフを楽しんでいます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。