まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

傷に塗る保湿軟膏

今朝はさっそく、苗を植えてみました~。入院中に花が伸びきったり枯れてしまったので、プランターがさみしくなっていました

植え替えしたので、少しは華やかになりました



ランチまでに時間があったので傷に塗る保湿軟膏を作る事にしました~。

新しくオイルを買って作るのは大変なので、家にある物で!傷を治す力や炎症を抑える作用のあるエッセンシャルオイルを選んで作ってみました~

『傷の保湿軟膏』
-スイートアーモンドオイル 10ml
-アプリコットカーネルオイル 7ml
-ココアバター 1g
-ミツロウ 2g
-ティーツリー 1滴
-ラベンダー 1滴
-フランキンセンス 1滴

希釈濃度 0.75%





これまでは先生から処方されたステロイドクリームを傷口の赤い所に塗ったり、馬油を塗ってましたが、保湿性が少し足りないかなぁと感じていました。ステロイドも一週間位でやめる様に言われていたので、傷の保護の為に手作りのアロマ軟膏を塗ってみようと思います

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます〜。

あやさんへ

そうなんです。植物がイキイキしていると元気がでますよね〜。成長が楽しみです!

アロマ軟膏も自然の力からのエネルギーをもらいたいなぁ〜と。少しでも優しい香りを楽しみながら元気になれたら嬉しいです。
応援ありがとうございます。

ちょも | URL | 2013/06/04 (Tue) 13:42 [編集]


No title

寄せ植えいいですね!これからの季節、太陽の光たくさん受けて、大きくなりそう~楽しみですね♪

保湿軟膏も、自分で作れちゃうってすごいです。自然の素材でいろんな効用のものが出来るんですね~。何が入っているかもわかるし、安心して使えそうですね。

傷、きれいに治りますように。

あや | URL | 2013/06/04 (Tue) 12:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
