まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

アロマハンドボランティアに初参加

初めてアロマハンドボランティアに参加して来ました~。
先生とボランティア5名で、公民館で子育て中のママや高齢者のハンドマッサージをしました。一人当たり5人ほど、色々な人達と会話していたら、ハンドマッサージをしている自分が癒やされていて不思議でした

今日の先生のブレンド
-ホホバオイル
-メイチャン
-パルマローザ

こちらの施設では、子育て中のママが絵本の読み聞かせのボランティアをママ達自身で行ったり、地元のボランティアさんが人形劇の練習をしたり、高齢者が気兼ねなく来ておしゃべり出来るように、ボランティアさんが手作りのお菓子とお茶を用意してカフェコーナーをつくったりと、さまざまな年代の方々が集まって交流できる素敵な空間でした

時間もあっという間で、とても楽しかったぁ

マッサージが終わったあとには、おしゃべりカフェのボランティアさんから手作りお菓子とお茶を分けて頂きました。



サクサク、フワフワ美味しかったですよ
自宅で育てたというお花を切ってアレンジメントされていたのが、目の癒しになりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
