まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ボランティア活動

高齢者センターのボランティアに参加して来ました~。

今回の先生のブレンド
-ホホバオイル
-ベルガモット
-ゼラニウム



こちらの活動は、まず、高齢者センターのボランティアさんに先生がアロマハンドトリートメントの講習をします。そして、講習を終了されたボランティアさんが、利用者さんのトリートメントをして行くという形のボランティアでした~

説明が難しいのですが、私もボランティアですが、高齢者センターのボランティアさんの補助的立場であり、実施する側でもあるということなんです。

ボランティアメンバーが10人+私達のハンドボランティア3名と先生1名の参加でした。おかげで大勢で、利用者さん達をお迎えしました~。雨の中沢山の方がいらっしゃってました

こちらもカフェがあり、のんびりお茶をしながら、お話したり、マッサージを受けたり出来る環境が作られていました~

二回目の参加で自信も無かったので、メインでは活動せず、高齢者センターのボランティアさんの練習相手になったり、練習させて頂きました~。

おかげで、三人の方からトリートメントを受けたので、三人の手の温もりに触れられ、すべすべのポッカポッカになりましたよ~

実施としては、高齢者センターを利用されている方1名とボランティアさん1名と先生にトリートメントさせて頂きました。

今回のボランティアでは、心を緩めることや姿勢(肩の力を抜くこと)の大切さ、マッサージの圧のかけ方、手の密着のさせ方、手順の復習などなど、沢山の学びがありました~

お互いに支え合う事で、優しさや自信が持てるようになっていくのでしょうね

前回のママさん達へのマッサージとは違った新たな体験が出来ました。



(写真は家の花達です!)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

口コミでマッサージの人気もジワジワひろがる
予約のとれないアロマ屋さん
そんな日もいつかくるかもですよ

ねこ | URL | 2013/06/15 (Sat) 23:46 [編集]


ありがとうございます。

実は、たくさんの初めて会う方の前でのマッサージって緊張するんです。どうも肩の力が入ってしまうらしく…
沢山の経験を積んで、触れられてを繰り返して自信が作られるのかもです。

次もぜひマッサージ受けてくださいね〜。

ちょも | URL | 2013/06/15 (Sat) 23:27 [編集]


ボランティア

ボランティア活動おつかれさまでした~

充実していたようでなによりです

誰かの支えになれたり喜んでもらえるってうれしいですよね
こればかりはなんにも変えられない

ちょもさん自信もってだいじょうぶですよ

またマッサージおねがいします

ねこ | URL | 2013/06/15 (Sat) 22:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
