まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

収穫

今日は父の日でしたね~
美味しい新潟のお酒をプレゼントしに実家に帰って来ました

実家へ行くと、父がじゃがいもを収穫したとダンボールに沢山詰めて準備していてくれました。わーい!



みんなでランチをしてから、ラベンダーも咲き始めたと言うので畑に行くことにしました~。



今日摘んだ早咲きのラベンダー



香りがとっても新鮮です。

ちなみに、夏野菜やブルーベリー、ラズベリーも少しずつ育ってきてます。

ナス



シシトウ



ズッキーニ



トマト



ブルーベリー



ラズベリー



無農薬の野菜がすくすく育っていました~

今日の収穫



ラズベリーも剪定したおかげか実を付けてくれて嬉しいです。
今度、女性ホルモンのバランスを助けてくれるラズベリーリーフのハーブティーを作ってみたいなぁと考え中。葉っぱをとって乾燥させたらいいですよね~。

おまけ、最近鹿が畑を荒らしにやってきます…足跡が…



ちなみにこちらは実家のバラです。可愛いのでのせてみました。



楽しい一日でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
