まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ドライハーブ

今日は暑い夏を乗り切る為にハーブを使って色々作ってみました~。

ひとつは夏バテ予防の為のアップルビネガージュース。もうひとつは美白化粧水の材料のチンキを作りました。

ビネガージュースは氷砂糖が100gしか家に無かったので、総量200gで少なめに作成。ビネガーには食欲増進効果や汗で失われがちなミネラル分の吸収をしやすくする効果があります。



ハーブはローズヒップ+ハイビスカスを入れてキレイに赤く染めてみました。ローズヒップにはビタミンCもたっぷりなので、暑さで消費しがちなビタミン補給にもなります。
完成は一週間後。美味しく飲めるかなぁ!

チンキ(アルコールに漬けてハーブの成分を抽出したもの)は美白効果の高いアルブチンが含まれたヒースというハーブを使ってみました。こちらは二週間後に完成。
チンキを使った化粧水作りも楽しみです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
