まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

やっぱりハーブが好き

昨日から新たにメディカルハーブセラピストの資格を取るために、学校に通い始めました~。

アロマセラピーの復習と新たな知識!
ハーブって知れば知るほど奥が深くて楽しいんです。

講座は、二名の参加でアロマセラピーインストラクターのAさんと9回の講座を共に勉強する事になりました~。

Aさんはアロマの教室を開かれたり、アロマやハーブを普段から活用されている方で、とても憧れの存在の方でした。私も頑張ろう!

教材に26種類のドライハーブとティーポットを頂きました。



これまで知らなかった様な名前のハーブもあり、楽しみ半分、勉強についていけるか不安な面も…

今日はハーブの引き続きで、朝からフレッシュハーブで遊んじゃいました。

ローズゼラニウム、レモンバーベナー、ペパーミント、ローズを小さなプランターから摘んで来ました。



ローズゼラニウムとレモンバーベナーでフレーバーウォーターを作ってみました。半日から一晩おいて香り付きのお水が出来ます。



ミントはレモンとお水を加えてミキサーにかけて氷にしてみました。固まるまではのんびり待つのみ。



美味しく出来ました~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜひ、作ってみてください。

あやさんへ

ミントの葉をそのまま氷の中に入れるのも良いですし、ハーブティーを氷にしても美味しいと思いますよ。
簡単にハーブを楽しめる方法かなぁと思います。
暑い夏を乗り切るのに、ほんの少し涼しいアクセントになりそうです。

また、作ってみよう!

ちょも | URL | 2013/07/05 (Fri) 17:00 [編集]


No title

氷にするアイデア、いいですね。保存もきくし、暑い夏にはぴったり。なるほど~って思いました。
メディカルハーブの資格にもチャレンジ!前進してますね。素敵です。
 
摘みたてハーブの写真、香りが伝わってきそうです♪

あや | URL | 2013/07/05 (Fri) 13:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
