まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ヘアケア

アロマでヘアケアをする講座に参加して来ました~。
頭皮の経皮吸収率は腕や足に比べたら約3.5倍もの吸収率があるそうです。頭皮に使うものが、身体に優しいものであれば吸収力が速くても安心して使えますね

さて、今日の講座は頭皮に良い栄養の取り方、髪質にあった精油の使い方、ヘア美容液の作り方、使い方などを学んで来ました
ちなみに頭皮の皮脂バランスをとり、紫外線予防ができる精油を選んで作ってみました。『イランイラン、ラベンダー、フランキンセンス』を使いました~。ふんわり、華やかな優しい香りになりましたよ
他の生徒さんの中には、5種類くらい違うオイルをブレンドしている方もいました。それぞれ個性がでて面白かったです。



すぐはねて、細い毛の髪質を改善しつつ、毎日良い香りを楽しめたら、幸せだなぁ~と思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは〜

ねこさんへ

私こそ、元気をいただいています。ありがとうございます?
ねこさんの和菓子とコラボして、次何を作ろうかなぁ〜と考えるのがとても楽しみです。

このまま、続けて行きたいですね〜。

ちょも | URL | 2013/07/07 (Sun) 21:32 [編集]


アロマ

ちょもさんこんばんは
いろいろ楽しみながらチャレンジしているんですね
私もちょもさんのブログみるの楽しみです(^-^)そして元気をもらってる感じ

学校に通い始めたんですね
ハーブもいっぱい種類あるんですね
ヘアケア製品も作れちゃうなんて素敵です

自然のものって癒やされますね~

ねこ | URL | 2013/07/07 (Sun) 20:20 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
