まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

第二弾!

7月23日 11:30より 『アロマと和菓子の会 第二回』を開催します。
今回のテーマは、「夏バテ予防のアロマとハーブ」と和菓子は「冷やし葛汁粉」で、どちらも暑い夏を楽しく乗り切ろうです。

和菓子の汁粉に入ったお団子はお豆腐が入っていて、葛もお腹に優しいのでとても食べるのが楽しみです

昨日のバスフィズがキレイに出来上がりました~。星形だけ崩れてしまったので、自分の手浴に使ってみました~シュワシュワ、お肌に滑らかで使い心地も良かったです。



クランベリージュースは、とても酸っぱかった~。ぶどうを絞った皮の部分の様な渋みもあり、これまで飲んでいた砂糖入りのクランベリージュースとは全く別物でした。
でも、自然の甘みもあって美味しかったです。アントシアニンやビタミンCも含まれていて、目にも疲れにも効果ありですね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘルシーですね!

ねこさんへ

甘さ控えめと聞くとヘルシーな感じで良いですね〜✨
お豆腐で出来た白玉と葛の汁粉がどんな物なのか、実際の味を体験できるのが本当に楽しみです。

ねこさん、あやさん、よろしくお願いします?

ちょも | URL | 2013/07/18 (Thu) 22:51 [編集]


アロマと和菓子

ちょもさんこんばんは~
バスフィズも作っちゃうなんてすてきです
かわいくおいしそうにできてますね

お汁粉は甘さひかえめな感じでものたりないかもですが

ボランティアの活動も本格的にはじまるんですね

ちょもさん、あやさん、会えるの楽しみにしています
まるちゃんもの元気もいただきにいきま~す

ねこ | URL | 2013/07/18 (Thu) 21:33 [編集]


追加です。

あやさんへ

コメントありがとうございます。毎日暑いですね〜。

葛の新しい食べ方を知れたらうれしいですよね。食べるのが大好きなので、今から思い浮かべてワクワクしちゃってます。

アロマでは、美白とろみローションとマッサージオイルを作りますので、よろしくお願いします。


ちょも | URL | 2013/07/16 (Tue) 13:32 [編集]


No title

アロマと和菓子、楽しみにしています♪
葛は、お腹にいいと聞いて買ったことがあるのですが、葛湯にしか活用してないので、他の利用法聞けるのが楽しみです。
バスフィズ、かわいい形にできましたね。香りもいいんだろうな~。

あや | URL | 2013/07/16 (Tue) 11:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
