まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

風邪対策と虫除け

パートで看護のお仕事に復帰しました~。職場のスタッフがこの気候とストレスで風邪をひいていて、私も若干のどの痛みが…
久々の仕事への緊張もあって、風邪菌をもらってしまったようです
しょうがないので、免疫力upを目指して風邪予防のチェストバームを作りました。
香りが良いので鼻も通るし、呼吸も深くなるので疲れも、のどの痛みも軽減されてます~



写真のスプレーは、まあるくんのお散歩で自分が使うための虫除けです。前回はシトロネラールやシトラール成分を持つ精油をもっていなくて、ラベンダーとティートリーで代用してみました。
成分に昆虫忌避作用は無かったので効果は弱めでしたが、香りは好きでした今度は、レモングラスを使ったのですこし期待できそうです

アロマやハーブの自然の力を楽しみながら、元気にお仕事も頑張ろう!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

Four-Leafクローバーさんへ

この気候なので、患者さんも体調を崩し易いですが、意外とスタッフの方が風邪引いていたりします!
だからこそ、パートの私は元気で居る事も大切だったりするんですよね?

Four-Leafクローバーさんも風邪気味だったのですね。お孫さんも扁桃腺炎、大変でしたね。マヌカハニー良いですよね。家も、実家でも、みんなで愛用してます。

今回は+αで風邪予防のチェストバームも活躍してます。
寝る前に塗るとスーッと気持ちが良いですよ。

まだまだ、暑いので身体に気を付けて過ごしましょう?

ちょも | URL | 2013/07/28 (Sun) 19:18 [編集]


こんにちは!

久々のお仕事復帰で お疲れですねv-290
きっと ちょもさんの事だから全力投球でお仕事されているのでしょうv-218
こんなお天気だから 体調を崩しがちの患者さんも多いのではないですか?
我が家でも 小1と年長さんの二人は40度の熱を出し、親子共々治るまで家に来てましたv-12 私も何だか喉が痛くなり エキナセアチンキも春先まで活躍していた風邪用のチンキもきらし...
マヌカハニーをひたすらなめましたe-454
喉の痛み取れましたv-363 機会があったら 試してみてねv-290

Four-Leafクローバー | URL | 2013/07/28 (Sun) 18:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
