まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

すいせん

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わり。はやい~。
大雨が降ったり最終日には竜巻やヒョウが降るなど、お天気は本当に悪かったなぁ。

唯一晴れた土曜日、群馬県水上町のすいせん祭りに行って来ました~。



すいせんを見るとイギリスに留学していた時のホームスティ先のお庭を思い出します。滞在していた部屋からちょうど見えて、きれいだな~と眺めていたものです。

すいせんの柔らかい色合いや優しい香りで春を感じるのも良いですね。



すいせん祭りには70種類ものすいせんが植えられていて、花の形や色の違いが見れて楽しかった~。

ほんの一部ですが気に入ったすいせんの写真をとりました。
下の写真はダブルファッションと言う八重咲きのすいせん


こちらはベルソングと言うすいせんです。


日帰りで行ったので、温泉に入る時間が取れなかったのは残念だったけど、ランチは良かった! なぜかカレーが有名らしく、創業25年の亜詩麻と言う人気の焼きカレー屋に行ってみました~。
旦那はソーセージ焼きカレー、私は野菜焼きカレーをチョイス。さすが人気なだけあって20分ほど待ちましたが… とろけたチーズと半熟たまごがのっており、こってりスパイシーで美味しかったぁ。




また水上駅では、SLをみることが出来ました 。子どもも大人も線路際のフェンスにへばりついての見学会…大人気でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
