まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

第三弾!

第三回『アロマと和菓子の会』を8月13日(火)に開催予定です。
今回のテーマは「お盆休みにリフレッシュ!」

和菓子は、Kさんから「落雁」の作り方を習います
落雁は、お彼岸やお盆が近づくと各和菓子店で「お供えの落雁」として並ぶそうです。江戸時代にこのお菓子の技術が発達し、現在まで引き継がれています。日持ちもし、華やかである事から不祝儀やお祝いに使われてきたお菓子のひとつだそうです。

さて、アロマは「素足美人のためのセルフケア」を8月、9月の2シリーズで行います
夏は暑いのでシャワーだけですましてしまい、冷えや疲労が蓄積しがちです。また、裸足で過ごす事も多く、かかとが硬くなりガサガサになる事もしばしば。アロマセラピーとリフレクソロジーを交えて、香りに癒されながらフットセルフケアをしていきたいと思います。

今回は簡単スクラブとフットクリームを作ります。

試作品(ラベンダーフットバスソルト、スクラブ、保湿クリーム)



保湿クリーム



夏休み中にしっかり身体の疲れを癒し、元気な素足美人になりましょ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ねこさんへ

第二の心臓をきっちりお手入れして、元気になりましょ〜。
毎日、負荷のかかっている部分でもあるので、ポイントを知ってマッサージやお手入れをしていけば、全身の疲れも癒すことにつながると思います。
落雁作りたのしみです。

よろしくお願いします?

ちょも | URL | 2013/08/02 (Fri) 23:00 [編集]


こんばんは~

おじゃまします~

フットケアにもいろんなお手入れの方法があるんですね

足がつかれると身体全体が不調になりがちに~
足は"第2の心臓"言いますもんね
きっとお手入れしてあげるとまた違うんでしょうね

"らくがん"のこともいろいろ調べてくれてありがとです~

ちょもさんのほうがよく知っていますよ~


ねこ | URL | 2013/08/02 (Fri) 22:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
