まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

ママさんにハンドトリートメント

今日は月に一回参加させて頂いているハンドボランティアに行って来ました。児童館で行われている、子育て中のママ達へのハンドトリートメントです

ママ達のお話しを聞いていると、色々な悩み、子どもの成長への心配が尽きないんだなぁと一息つく時間が持てた時、ようやく冷静に物事を考え、振り返ることが出来ると話されていて、自分の為に時間を作ることの大切さを感じました

近くに助けてくれる両親や兄弟がいれば、その時間も持てるかもしれない。でも、頼る人が近くにいない場合、時間を作るのは自分自身でどうにかしないといけないので、大変なことなんだなぁと!

頑張れママさん

さて、児童館のボランティアは、高齢者へのカフェコーナーもあって、カフェのボランティアの方も参加されてます。終了後は、ケーキを頂いちゃいました。



すべて手作り、1人でお菓子を焼いて準備されているとのこと
お店で売っているケーキのようで、美味しかったですよ~。



お天気も良く清々しさと美味しいお菓子に癒された一日でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
