まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

講座実技!

今日は、「~楽しいアロマ講座を作る~ 講師活動 はじめの一歩」と言う講座 二回目に参加してきました
参加者3名が、それぞれ20分ずつミニ講座をするという実技で、逃げ出したい気持ちで一杯でした
人前で講座をするなんて無理でしょ~と。

でも、いざ準備を始めたら意外と楽しくて、資料に絵を入れたり、写真を取り込んだり、今まで上手くやれていなかったことを見つけて、ここぞとばかりに挑戦してみました。

道具の準備!



前夜は旦那に付き合ってもらい、5分で資料が読める様に練習したり、ドキドキ半分、楽しかったです。

当日は、みなさん楽しい講座を開いてくださいました。砂糖を使ったスクラブ作りや保冷剤を使った芳香剤作りなど!私は、ブログでも紹介させて頂いたアロマストーン作りを題材に講座をしました。



みなさんの和やかな雰囲気のおかげで、あまり緊張しないで講座が出来ました。先生からの的確なアドバイスもあり実践的で学びの多い講座でした。

ミニ講座で頂いたお土産もあったり、新しい仲間と知り合えて嬉しかったです。

先生から最後に、これから実現したい事を具体的に書いて持ち歩き、夢を実現させていくカード「My Dream Card」をプレゼントされました
何を書くか考えるのも楽しみです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
