まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

秋やすみ!

最近の小学生は秋やすみがあるそうです❗️そのお休みを利用して甥っ子、姪っ子が家に遊びに来てくれました

母、姉とその子供2人が集まり、お食事会+アロマストーン作りをしました。

母がおはぎ、松茸のスープ、仙台麩を使った卵とじなどを作ってくれました。私は盛り付け係とおはぎの担当で、ほとんど母に任せっきりだったので楽しちゃいました

親戚から送られてきた松茸も頂き、今年初の秋の味覚も楽しみましたやっぱり、香りが良い~





時間があったので、余っていた石粉粘土でアロマストーン作りもしちゃいました。子供は粘土をこねるのが大好き
「最初はなにを作ればいい?」と躊躇していても作り始めたら止まらない!



みんなで作ると想像力も膨らんで、オリジナリティ溢れた作品が出来上がりました。

甥っ子の作品 魚



姪っ子の作品 ケーキ



全ての作品はこちら



イヌのまあるくんも甥っ子、姪っ子に可愛がられて大興奮でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
