まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

アロマと和菓子の会 第四回

今日はひさしぶりに『アロマと和菓子の会』を開催しました~。

和菓子は栗まんじゅう!
東洋医学の食養生では、栗は夏に疲労した脾臓の働きを助け消化を促し、腎臓の働きを活発にしてくれるとのこと!
何はともあれ、秋の味覚を楽しめるというのが良いですね~。

材料



作っているところ



焼き上がり



とても美味しく出来上がりました!

アロマは、血行を促すブレンドオイル作りと膝から足先までのセルフケアをしました。



ねこさんとセルフケアした後、片足ずつ見比べたらケアした足は温かく血色が良くなり、靴下の跡も薄くなりました。
冷えがとれたり、疲れの回復を実感するには時間が必要かもしれませんが、一回のマッサージでも血液循環が促進されていることを改めて視覚で実感できました。

お菓子作りにマッサージ、のんびり、まったり楽しい時間でした。
ねこさんありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りは楽しいですね!

ねこさんへ

和菓子はできあがったら食べられるのが良いです。食べるのが大好きな私にとっては至福の時です。
旦那も、美味しいとパクパク食べてました。ご馳走様でした。

アロマは色々な香りを楽しんで頂けたようで良かったです。
時間を見つけて、セルフマッサージも挑戦してみてくださいね。


ちょも | URL | 2013/10/22 (Tue) 22:38 [編集]


楽しい時間~

ちょもさん今日は一緒楽しいひと時を過ごすことができて和みました

どうもありがとうございました

アロマオイルづくり
ほんといろんなオイルがあるんですね

ちょもさん
香りのソムリエぜひ広めてくださいね

元気なまるちゃんにも会えてパワーをもらいました

また一緒にいろいろチャレンジしましょうね

ねこ | URL | 2013/10/22 (Tue) 22:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
