まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

マルシェ&クリスマスマーケット

さいたま新都心へ行ってきました~。
日曜日はマルシェや季節柄クリスマスマーケットが開催されていて街が華やかでした~。





マルシェでは浦和に在住のハチミツ屋「オラトニアハニー」さんが出店されていて、ハチミツのほかに蜜ろうで作ったロウソクが売られていました。ずっと自分でもロウソクを作ってみたいなぁと蜜ろうをインーターネットで探していたので、「蜜ろうだけは売ってますか?」と思わず聞いちゃいました!「ありますよ」と大きな塊を見せてくれたので、大はしゃぎ

未精製の蜜ろうなので、蜂が蜜ろうの中に入っているのですが、自宅で精製する方法を教えていただき買っちゃいました~。しかもインターネットで買うよりお安い!ちょっとワイルド感もあって精製するのも楽しみです。



たまたま本屋に寄ったついでに立ち寄っただけなのに、思いがけず素敵な物をgetしちゃいました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
