まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

乾燥予防

最近は空気が乾燥していて、お肌もカサカサしがち。
今まで作っていたヒースチンキ入りの化粧水だと、アルコールでかさつくようになって乾燥小じわが気になる~。

そこで新しく、前田京子さんのシンプルスキンケアを参考に、化粧水と美容液と美容クリームを作りました。





使い始めたら目の下のかさつきがなくなってきたような気も!

ワンコのまあるも散歩の度に足を洗ってかさつくようになったので、肉球クリームを作ってあげました。

カサカサの足裏



ついでにマルチーズだけどテリアカットにしてもらった、まあるの写真も一枚!



まあるの場合は、足裏をペロペロ舐めてしまうので、精油は入れずに蜜ろう2gとホホバオイル20mlのみで作りました~。





クリームを塗った途端に美味しそうに舐めてしまったので、やっぱり精油は入れなくて正解でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

良い香りですよ〜。

ねこさんへ

蜜ろうが甘いかどうかですが舐めたことはないので、実は知らないのです。まあるに聞いてみたい〜!
でも、香りはあま〜い香りですよ。
ミツバチの巣から取れる蜜ろうと植物オイルのみの自然なものだけで作っているので舐めても体には害はありません。

ロウソクは精油をしっかり入れたので香りはとっても良いです。
テーブルの上に飾っているだけでも香りがしてくるので、ロウソクを燃やしたらもっと香りを楽しめると思います。

クリスマスに使ってみようと思っているので楽しみです。


ちょも | URL | 2013/12/12 (Thu) 17:22 [編集]


こんばんは~

ちょもさんどうもです(^-^)
ひさびさにおじゃまします
ちょもさんいろいろなのにチャレンジしているんですね!
蜜ろうって甘いんですか!?(その前になめれるんでしたっけ?)
蜂もお仲間に加わるとは~(^^ゞ

アロマキャンドルは灯すと香りも楽しめるんでしたっけ!?
なんにもわからずですみません(T_T)
またいろいろ教えてくださ~い(^-^)

まあるちゃんのみどりのスカーフもおしゃれに決まってますね(^-^)

私も時間みつけておかしづくりがんばりま~す!

ねこ | URL | 2013/12/11 (Wed) 23:15 [編集]


 
