まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

冬休み 高千穂~霧島温泉

南九州の旅3日目は、宮崎市~高千穂~霧島温泉へ。それぞれ移動だけで3時間かかる長旅でした~。

最初に宮崎市駅前でレンタカーを借りて高千穂へ!
以前、旅をした時には延岡駅から高千穂駅まで電車も走っていたのですが、台風の被害で復旧できず2009年に廃線になってしまいました。



下の写真は旧高千穂駅。約20年前に電車に乗ったのが良い思い出になりました。



次に天の岩戸神社へ、日本神話では太陽神である天照大神が隠れ世界が真っ暗になった岩戸隠れの伝説の舞台。
また、近くの天安河原(あまのやすかわら)へ、神話の岩戸隠れの際に八百万の神々が集まって相談した場所と言われている所。





高千穂峡はこんな感じ!



ひんやり寒い中、多くの観光客がボートを漕いでいてびっくりしました~。水辺から岩を見上げるのもいいなぁと思いましたが、寒くてやめました…。
自然の造形の岩の柄に目を丸くしながら、マイナスイオンを浴びて大満足

霧島温泉に到着した時には、真っ暗でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
