まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

冬休み 霧島温泉~鹿児島市

旅行4日目は霧島温泉~鹿児島市に移動して観光してきました。
温泉でのんびり一年の疲れを癒して、身体もツルツル、ポカポカに
朝には山の中の霧島神宮でお参り、たっぷり美味しい空気も吸って来ました~。





午後には桜島をみながら鹿児島市に到着。
街が大きくて、賑やかなのに驚きました~。

桜島



鹿児島中央駅の駅ビル「アミュ」の上には観覧車があります。もちろん乗りましたよ~。



名物の黒豚を食べに、人気の「黒かつ亭」の行列(30分待ち)に並び柔らかいお肉を味わってきました





ジューシーでしたよ。

観覧車からは錦江湾と桜島が綺麗に見えました~。



お天気に恵まれて良かった~。

路面電車や二車線の道路、沢山の公園や歴史で楽しさ満載!



街中は買い物に便利な商店街やデパートが沢山あり賑やかでした。夜にはロンドンのハロッズの様なデパート、山形屋がライトアップされてました。きれい~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
