まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

冬休み 鹿児島市外観光

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します

旅行5日目は鹿児島市外の知覧~開聞岳~池田湖~指宿へ行って来ました。

知覧では武家屋敷を見学。
開聞岳には日本で最古のハーブ園「開聞山麓香科園」があると知り、立ち寄りました。









季節的なこととハーブ農園ということもあり、ハーブ園としては地味な感じは否めなかったですが、園内に入った時にふわっとハーブの香りがしていましたよ。アロマ好きな方は結構尋ねている場所のようです

池田湖は九州で一番大きな湖で、天然の大うなぎが住んでいます。冬なのに湖畔には菜の花が!



指宿では、世界でも珍しい砂むし風呂に入りました。これまた、30分近く並びました~。年末とはいえ観光客が多くてびっくり!

海浜の地熱を利用した温泉でデトックス効果が高く、10分ほど砂を被って横になり、砂を払って温泉に浸かります。本当に身体の芯までホカホカして血行が良くなりました。湯治湯としても有名なようです。





鹿児島の街に戻って年越しです。
ホテルの近所のお蕎麦屋「木庵」で年越しそばを食べました。





あっさりお腹に優しく、ダシが美味しかったです。

初の鹿児島での年越し。TVのゆく年くる年をみながら、海岸付近で花火が打ち上がって、埼玉では味わえない雰囲気にワクワクしながら、新しい年を迎えました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
