まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

バスフィズ

湯川智恵美先生の『フィトカラーズ』の講座で作った天然色素を使って、バスフィズに色づけしてみました。



ハーブの成分のフラボノイドが優しい色を見せてくれました。
植物はサフラワーを使ってます。
効能は保湿•美白や血行促進作用があります。

+マカダミアナッツオイルとハチミツを入れてさらに保湿を高めて、精油は女性ホルモンを整えるイランイランとサイプレスを入れて濃厚な香りにしてみました。



シュワシュワお風呂が楽しみだなぁー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハーブまつり〜。

ねこさん

ハーブのおまつりしたいですね〜。
お祭りには、お菓子が必要です?
ねこさんの美味しい和菓子コーナーもよろしくお願いします?



ちょも | URL | 2014/01/23 (Thu) 23:04 [編集]


こんばんは~

バスフィズ、バニラアイスみたいでおいしそうですね('-^*)

ハーブティーもハーブ染めも自然な色合いがステキです

ちょもさんハーブまつりひらいてくださ~い(^o^)

第1回ハーブまつり楽しみにしています(^-^)

ねこ | URL | 2014/01/23 (Thu) 22:56 [編集]


 
