まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

青いジェル化粧水

前回作ったピンクジェルとボディクリームを旦那と二人で毎日使っていたら、あっ!という間になくなってしまいました。

使い心地もよく、旦那の乾燥肌も落ち着いて、かゆみが減ったと好評。
そんなことで継続してジェルとクリームを作ることにしました~。



今回は植物の青い色素と赤い色素を混ぜ合わせて紫を作ろうかなぁと思ったのですが、濃い青にはなったけど、あまり思い通りにはならず…

成分的にはどちらの植物も保湿効果があります。ぷらすで精油ラベンダーとヘリクリサムを入れて消炎作用を期待して作ってみました。

クリームはアプリコットカーネル油を使って、抗炎症作用のあるペパーミントと皮脂バランスを整えるゼラニウムと皮膚に優しいミルラを入れてみました。



香りは甘めでスッキリしてます。
またまた、使うのが楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
