まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

台所でアロマ

最近はアロマの香りを台所で使う事が多いです。
消臭剤と食器洗い洗剤を作ります。
作ると言うほど作ってはいないのですが、台所仕事をしながら良い香りに包まれるのは癒されます~

冷蔵庫の消臭剤の作り方
【材料】
-重曹(食べられる物)100g
-精油 10滴

重曹の中に好みの精油を入れ混ぜて、ジャムの空き瓶などに入れ、上から布をかぶせゴムや紐で閉じれば完成。香りは冷蔵庫に合う物が良いのでペパーミントやレモンなどの柑橘系の物をオススメします。
重曹が臭い匂いを吸収し、アロマで香りが良くなります。
香りがなくなってきたら、重曹は捨てずに台所の汚れ落としに使ったり、玄関のゴミを履く時につかっても良いでしょう。



洗剤の作り方
【材料】
-ヤシノミ洗剤(市販の物)無香料
200ml
-精油 20滴
混ぜるだけです。

簡単だし、普段からアロマを楽しめるので気に入ってます。食器を洗う時、スポンジを泡立てるたびにふわっと良い香り、なかなか良いですよ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜひ

mitten-nurseさん
ぜひ試してみて下さい。
重曹の消臭剤は、好きな香りで靴箱の消臭などにも使えますよ。

ちょも | URL | 2012/05/20 (Sun) 13:32 [編集]


私もやってみます〜(*^_^*)

mitten-nurse | URL | 2012/05/20 (Sun) 10:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
