まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

雪ニモ負ケズ

今日はフィトケミカルの講座で知り合ったKさんの縁で、川口市で活動されている「たっち☆あろま」さんのハンドアロマのボランティア活動に飛び入り参加させていただきました

行きも帰りも大雪で不安でした~。帰りは電車30分遅れで寒い中待ったり…



こちらのボランティアは、さいたま新都心で行われている「さいがい•つながりカフェ」という東日本大震災後に立ち上げられたボランティアで、東北復興支援ネットワークかわぐちに参加されている団体さんです。

今日は気仙沼の市議会議員さんがいらして「被災地の今」という公演会が開催され、大荒れの雪の中でもたくさんの方々が関心を持って参加されていて、心強さを感じました。



私も現状を知る機会をいただき、被災地が復興して行くには、まだまだ数年かかり、住宅や仕事面での支援も心のケアの継続もとても大切なことを改めて実感しました。

できることは少ないけれど、今後も機会をみつけて活動に参加して、東北の方々の力になれたらいいなぁと思いました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
