まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ヘアケア

2週間前につけたチンキ剤(ペパーミントのアルコール漬け)が完成しました。ペパーミントがとっても良い香りでスッキリしていたので、ヘアトニックを作ることにしました~。



ローズマリー、ティートリー、サイプレスの精油を足して、清涼感もあり、頭皮ケアに良い精油を選んでみました。
お風呂上がりや朝の寝ぐせ直しに最適です

ついでに馬油の簡単アロマクリームも作りました。髪のツヤだしや肌の保湿にも使えますよ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

講座企画中です。

ねこさん

バーニャカウダは美味しいですよね。
以前、野菜ソムリエの友人に教えてもらってから、好きになりました〜。

アロマ自宅講座を現在企画中です。
まだ、公的な場では講座ができていないのですが2/19(水)にHさんとふたりで講座を開催します。
そのうち、カフェなどで講座も企画予定です。それ以外でも作ってみたいものなどリクエストがあれば講座を作りますので、ぜひとも教えて下さいね。


ちょも | URL | 2014/02/12 (Wed) 22:57 [編集]


こんばんは~

おいしいお店みつけたんですね!
私バーニャカウダ好きなんですよ~(^o^)
スーパーで売っているバーニャカウダのたれ(!?)を買ってみたりするんですけどお店で食べる味になかなか出会えなくて(^^ゞ

馬油って万能な感じですね

生活の木さんから講座案内のパンフレット送られてきましたよ~

ちょもさんは送られてきましたか!?

ながめているだけでなんだかわくわくしてきました(^-^)

また一緒にできたら楽しそうですね

またちょもさん講座ひらいてくださ~い(^-^)

ねこ | URL | 2014/02/12 (Wed) 22:46 [編集]


 
