まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ハンドマッサージ in 職場 2

昨日は雪が降り積もり、電車やバスも止まり始めた午後。
お客さまの足も途絶え、職場も早目に終了しました。遠いスタッフは早めに帰宅、近くのスタッフは残りの仕事を終え、少し余裕もあったため、残ったスタッフにハンドトリートメントをさせて頂きました。

今回で三回目。
最初の時より、トリートメントを受ける時の力が抜けてきたような気が。香りを嗅ぎながら、「やっぱり香りはいいねぇ。」と柔らかい笑顔。
普段は休みも少なく働き続けて「マッサージも行きたいけどなかなか行けないからねぇ~。」と。短くても一息つく時間を作ることは大切なことなんだなぁと。

手先の冷え、腕のコリがあったり「手がカサカサだよ~」といいながらも腕を差し出してくれ、身を任せてくれているのがわかりました。

私もアロマハンドのボランティアを外でしている事を話したり、普段仕事では話さないようなことを話すきっかけになり、触れ合っているためなのか、アロマの香りのおかげなのか、自分自身も気持ちが柔らかくなっているのを実感しました。

我が家の癒し犬



快の香りのパワーを感じるひとときでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
