まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

ハーブ染め ②

ハーブ染め講座で木材を染めてきました。

ウッドビーズをセージ、シナモン、ハイビスカスの抽出液で染めて色をつけます。方法もさまざまでアルカリ性抽出、中性抽出、酸性抽出の3種類を使いました~。

左からセージ、シナモン、ハイビスカス



まだまだ、染色途中



染色と色止めを繰り返して完成します。
どんな色に落ち着くのかなぁ!

待つのも楽しみ。

おまけに、母に頼まれていたフットクリームを作ってみました~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

染めた後も楽しみです。

はなさん

染まったら、また、ブログに載せますね!
きれいに色がつけば成功です。
ウッドビーズで何を作るか考えるのも、楽しみです。まだ、何にしたてようか決めていないので、これ作ってみてと言うのがあったら、ぜひ、アイデアをください〜。

ちょも | URL | 2014/02/18 (Tue) 20:15 [編集]


本当にどんな色になるのか、楽しみですねー(>_<)

はな | URL | 2014/02/18 (Tue) 19:38 [編集]


 
