まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

香りを楽しもう

親友Aさんのリクエストで「旦那の肌が乾燥気味で痒がっているから、ハーブのジェルを作ってみたい」と

そこで単発「アロマとハーブの教室」を開催しました~。

乾燥肌向けのレシピでボディジェルと保湿クリーム作りです。
お家でも簡単に作れる方法を伝授しました。

講座の様子



せっかくなので、香りをたくさん楽しんでもらおうと選んでおいた5本の精油をそれぞれイメージングしていだだきました。

(イメージングとはリラックスした状態で香りを深く吸い込み、香りに刺激されるままに浮かび上がるイメージを眺めること。)

考えるより感じることを楽しんで、香りから連想出来ることを色や景色、季節、人などさまざまにイメージして香りを表現していきます。

Aさんは、「最近イメージする機会がなくて想像がわいてこない」と言いながらも「ラベンダーは草原かなぁー」など、楽しみながらゆっくりと香りを表現されていました。

さて、こちらがAさんの作品です。



かわいいピンクのジェルと旦那さん用のクリームとAさん用の二種類のクリームを作成していだだきました。

香りに包まれながらたくさんお話しして、楽しいひと時でした~。
Aさん、ありがとうございました











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ、ありがとうございます。

あやさんへ

旦那さんの乾燥肌、落ち着いてきて嬉しいです。多分、あやさんが効能や香りの具合いをよく考えて精油やチンキを選択していたのが良かったのだと思いますよ。
ぜひ、お家でも作ってみてください。
喜んで頂けて良かったです。

遠くまで来てくれてありがとうございました。また、何か作ってみたいものがあったらいつでも言って下さいね?✨

ちょも | URL | 2014/02/24 (Mon) 19:44 [編集]


先日はありがとうございました~使ってみて、とても良いようです。カサカサだったのがしっとり肌になっています(^^)教えて頂いた、精油の効能にも興味深々でした。何がどのように効くかが解って、安心して使えるそうです。香りも自然で、落ち着きますね。自分でも作れるレシピ、考えてくださってありがとうございました。
イメージングも、楽しかったです。最近、想像したり、ゆっくり考えたり、なかったなあと気づきました。良い時間でした♪

あや | URL | 2014/02/24 (Mon) 19:11 [編集]


 
