まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

素朴な可愛さ

ハーブ染めのウッドビーズをヘンプ(麻紐)編みにしてみました。
編み方はふろく付きの本を買ってきて、よーく読んで、ふろくから作ってみました~。



ふろくはアベンチュリンというパワーストーン。癒しの力があるそうです。



こちらはハイビスカスとシナモンで染めたビーズのブレスレット。とても素朴。



考えていたより簡単に編めてほっと一息
あまり難しいと途中で投げ出しちゃいそうで…

次は違うデザインのヘンプ編みも作ってみたくなりました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Yoshikoさんへ

ハーブ染め楽しいですよ〜。
ぜひ、試してみてください。どれもパステルカラーでかわいいんです。
自分で染めたものを普段使い出来て、ちょっとだけ贅沢な気分です^_^

ちょも | URL | 2014/02/25 (Tue) 20:20 [編集]


素敵~!

凄い素敵です~!本当に素朴な色でいいですね♪
染め物いいな~(o^∀^o)

yoshiko doi | URL | 2014/02/25 (Tue) 19:09 [編集]


 
