まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

植物マジック

またまた、湯川智恵美先生の講習に参加してきました~。
今回は、緑と紫の色素でコスメを作成!

緑はクロロフィル、紫はシコニンという色素成分を取り出しました。

メインの植物実習は、緑はホーリーバジルのLLI抽出で、紫はシコンのウルトラ抽出です。講座に参加しないとわからない様なちょっとしたコツもあって、満足感たっぷり

水溶性と脂溶性の色素で色を確認する実習もあり、こんなにきれいな色が楽しめます。





こちらは私の作成したもので、手前が緑のハニージェルと紫のクリーム。
後ろの大ボトルがLLi抽出中のホーリーバジルとガラスのボトルがウルトラ抽出したウコンの浸出油。写真だと色がわかりにくいんですが…



色は楽しいだけでなく、色素の濃い植物には抗酸化作用がしっかりあるので、美容にとても良いんです!

使い心地もしっとりまろやかですよ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
