まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

浅草散策と初歌舞伎

三連休初日、宮崎の親友が出張で関東に来ていたので、雷門で待ち合わせして、浅草周辺の観光をして来ました。



仲見世通りもこの通り!大人気。



浅草寺でお参りして、スカイツリーへ。



久しぶりの再会に、積もる話に花を咲かせながらの楽しい散策でした~。

夕方からは、旦那と人生初の歌舞伎を観に!新しい歌舞伎座の前は、賑やか~。



三階席でしたが、花道が目の前で役者の動きがよく見えて初心者にはちょうど良い場所でした~。

席からの眺め



一階の花道の入り口。



わからない部分もあったけど、勘九郎さんや吉右衛門さん、幸四郎さん達の演技に魅了され、日本の伝統芸の面白さに興味津々。高揚した気持ちで家に帰り着きました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
