まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

たまにはコーヒー

普段、好んでハーブティーや紅茶を飲みます。コーヒーは何となく苦手で…

ハーブティーの中には、タンポポとチコリコーヒーというノンカフェインのコーヒーがあります。アロマのお店などで売られていますが、ややお値段が高く買ったことがありませんでした

でも、カルディにたまたまタンポポコーヒーのティーパック入りを発見。お値段もお手頃だったので買ってみました。



タンポポ(タンデライオン)はキク科の植物で、ビタミンやミネラルが豊富らしく肝臓を強化してくれるそうです。また、コレステロールを低下させる効果も!

毛細血管での血液循環を促進し冷え性の改善や、緩下作用があるので便秘予防にもなるそうです。
タンポポに含まれる苦味成分のタンニンは、ポリフェノールの一種なので抗酸化作用も

調べるとたくさんの効能があるんで、びっくりしました

あと、面白いなぁと思ったのが、人に踏まれても霜が降りてもへこたれないタンポポは、怒りや不満、疲労を内面に溜め込んでしまう人に安らぎと解放感を与えてくれるエネルギーがあるらしいんです

さて、冷え性で便秘気味の私にも効果はあるのかな?

次は、チコリコーヒーにもチャレンジしてみたいなぁ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボノボノ

mitten-nurseさん
タンポポコーヒー、なかなか美味しかったですよ。
後味に甘みがあって飲みやすいです。
豆乳でカフェオレにするのもオススメです。

ちょも | URL | 2012/05/20 (Sun) 13:14 [編集]


私も、紅茶派ですが、気持ちの面にも効果があるなら試してみたいです(*^_^*)

mitten-nurse | URL | 2012/05/20 (Sun) 10:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
