まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

新しい仲間

先日、東京都瑞穂町にあるジョイフルホンダに行って来ました(o^^o)
このホームセンターは初めて行ってきたのですが、広くて、可愛い雑貨屋も入っていて楽しかったです。
1番良かったのは、ガーデニングコーナーのお花!セントポーリアとの出逢い♡

この子です。



昔働いていた職場にいたセントポーリアとそっくり❗️ビビッと来て買って来ました。
職場にあったセントポーリアはいつも何処か枯れそうで元気が無くて、見兼ねてコッソリ世話をしていました。
そうしたら、葉っぱも元気になり花も咲いてくれて、可愛くて愛おしかった思い出があります。あの子はまだ元気なのだろうか?(10年以上前の話し^^;)

さて、セントポーリアの花言葉を調べてみたら何とも素敵
「小さな愛」「細やかな愛」「親しみ深い」らしいです。

また、「室内鉢花の女王」と言われ、蛍光灯の光でもよく花をつけてくれるそうです。四季咲きなので、うまく育てることが出来ればどの季節にも花を咲かせてくれてお家の中も楽しくなります。
元気に育ってね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
