まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

少ないハーブの中で

我が家には庭がないのでプランターで植物を育てています。ハーブが好きなのでもっと育てたいのですがなかなか難しいので少ないハーブを大切に愉しんでいます。

最近はローズゼラニウム、スィートマジョラムがとても伸びやかです。
マジョラムの白い花が鈴なりに咲いていて枯れてしまう前にカットしました。どうにか可愛く飾りたくて生ハーブリースを作ってみました。





オアシスを使っていないので本日限りの贅沢品です(*^^*)



リースはこのままドライリースにして、ローズとゼラニウムは塩に漬け込んでモイストポプリにしてみました。





6週間程、日の当たらない所に保管すると出来上がりです。香りがたたない場合は精油を入れる方法もあるのですが、運良く我が家のバラはとても良い香り
自然な香りを残してみたくて今回は香りを足さずに。

花の色や香りがうまく残りますように

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

はなさん
植物に触れていると癒されます。
リースはマジョラムのかための枝を選んでバランスを考えながら大麻紐で結んだだけのとても簡単な作りです。
ドライマジョラムのリースも思っていた以上にかわいい感じになりました。

ちょも | URL | 2014/05/27 (Tue) 22:44 [編集]


すごく可愛いリースですね!
ちょもさんのセンスの良さ、本当に羨ましい(>_<)
出来上がるまで、楽しみですね♪

はな | URL | 2014/05/27 (Tue) 20:56 [編集]


 
