まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

空豆 with herbs

実家からもらって帰って来た山盛りの空豆を美味しく食べるためにハーブ料理を作ってみました~。



『空豆&トマト&バジルのサラダ』
空豆をさやごと2分茹でて、水を切ってそのままグリルで7-10分程焼きます。





豆の皮を剥いて、バジルとトマトをカットしたものを混ぜ合わせてオリーブオイル、塩コショウで味付けして完成です。



空豆のホクホク感とバジルの消化促進作用のおかげで食欲がupする美味しさでした。

更にもう一食分あったので、こんどはシチリア郷土料理のひとつ『空豆とフェンネルシードのスープ』アレンジ版を作ってみました。ニンニク、玉ねぎ、生の空豆を軽く炒め、水を足しフェンネルシードを煮出すので成分がたっぷり染み出てきます。空豆が柔らかくなったら完成です。



気候のせいで喉風邪にかかってしまったので、鎮咳•去痰作用のあるフェンネルシードは効果ありそう!独特な甘みと空豆が意外とマッチしていて美味しかったです。

空豆はフィトケミカルと呼ばれるソラマメポリフェノールやカリウム、ビタミンB群、ビタミンC、ミネラルが豊富で、高血圧、コレステロールの改善、疲労回復にも良い成分が含まれています。
栄養素のタンパク質も豊富に含まれているようです。

野菜とハーブの力で早く回復しますように

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。