まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

茶道具一式

渡しそびれていた、母の日のプレゼントを持って実家へ遊びに行ったら、逆にプレゼントをされました。
練習用にと茶道具一式



母がお茶を習っており、私もたまにお茶会へ誘われ雰囲気を楽しみに行くのですが、お作法はド素人…
日本人のたしなみとして基本の作法を母が教えてくれるということになりました。



上のお菓子は信州のお菓子の取寄せです。お茶受けに出してくれました。
お茶のお作法は奥深く、表と裏で動作や使う物も違うようです。

少しずつ知識をつけて楽しみたいなぁ~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

Ayakoさん

ようこそ、見て頂きありがとうございます~。
本格的なお茶会は無理ですが、ぜひ、お茶を飲みにきて下さい。
お菓子を用意しておきます。
ブログはさぼりさぼりですが続けますので、よろしくお願いします。

ちょも | URL | 2012/06/19 (Tue) 10:27 [編集]


No title

ちょもさん~ お久しぶり!です。
やっとブログをみることができました!
真味糖 わたくしも大好きなお菓子で、松本に行くたびに買っています。 今度お茶会のお誘い待っているわ~
またメールするね!

Ayako | URL | 2012/06/18 (Mon) 09:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
