まったり。 ちょもっとブログ



PageTop

新しいハーブ達

午前中の仕事を終えて、週末に買ってきたハーブの苗をプランターに植えてみました(*^^*)
土をいじっていると気持ちが切り替わってワクワクしてきます。
ハーブのもつエネルギーのおかげか、芳香成分のおかげか疲れも吹っ飛びました。

レモンユーカリ→忌避作用



ラムズイヤー→花束やリース作りに!



ヤロウ(ホワイト)→止血•殺菌作用



ゴールデンセージ→強壮•殺菌作用



ルー→ドライフラワー用、駆虫作用



チャイブ→食用、消化促進•強壮作用



食べたり飾ったり出来るのを期待して、欲張って6種類も植えちゃいました。ハーブは根が張りやすいので、成長具合に合わせて別々のプランターに移します。ステキな寄せ植えとはほど遠いけど、伸び伸び育って欲しいからゆとりを持って植えてみました。



大きくなれよ~\(^-^ )

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
