まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

虫と新芽

新しく育てはじめたハーブ「ルー」にアゲハ蝶の幼虫を発見!ミカン科の植物なのでアゲハが大好きらしいです。
家のプランターじゃ小さくて食べる物もなくなってしまうし、潰してしまうのも、ハーブが食べられてしまうのも…ということで、外に連れ出すことにしました。



しかたなく小さく葉っぱをちぎって幼虫を缶に入れて、近所のミカン科の植物を探してみました。

なかなか見つからない中、なんと一本だけ発見しました
大きくて葉っぱも沢山。公園の木だし、これなら大丈夫そう(^。^)
雨の中での作業、周りからは怪しい人にみられていた様な…おかげで無事にご飯のある環境に旅立たせました。ちゃんと蝶になれると良いねぇ

今日の幸せ。
初めて種から植えたイタリアンパセリから新芽が種まきの時期が一ヶ月も遅れて育たないかもと思っていたので感動です✨





かわいいなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

ねこさんへ

私は元気です。
猫さんはお仕事、慣れてきましたか?
毎日、暑くてムシムシしていますので体調に気をつけてお過ごしくださいね。
講座の件、平日の参加は難しいですよね。今度は土日でも開ける講座を考えていきますね。
実家のカボスによくアゲハがついて育っていたのを観てきたので本当は、成長を観たかったのですが放してきました。植物が小さすぎたので!
和菓子の会も楽しみにしていますね♡

ちょも | URL | 2014/06/16 (Mon) 08:25 [編集]


こんばんは~

ちょもさんおじゃまします!

お元気ですか~!?

よさそうな環境にはなしてあげたなんてちょもさんらしく優しいですね(^-^)
元気に飛び立ってほしいものです

アロマとお茶の講座、アロマにもお茶にも興味あるので参加したいところですが、残念ながら仕事でいけません(T_T)

土日で開く機会がありましたらぜひ教えてくださいね~

そのときまで楽しみに~(^-^)

ねこ | URL | 2014/06/15 (Sun) 20:11 [編集]


 
