まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

散歩の必需品&イベント情報

最近は緑も繁って雨も降り、湿気も多く蚊が沢山発生しています~^^;
犬の散歩に行くたび、匂いをかいで止まるたびに蚊が周りを飛んでいるので恐怖です。

6月初旬に虫除けスプレーは作ったのですが、毎日使うとあっと言う間になくなってしまいました。ないと困るので、また、そそくさと作ってみました。



抗炎症作用やクーリング作用の成分メントールの入ったペパーミントのチンキ(ウォッカ漬け)と昆虫忌避作用のある精油、痒みを和らげる作用のあるものを選んで3~6種類の精油でブレンドしています。

ペパーミント(今回はチンキエキス)
ラベンダー
ティートリー
レモングラス
レモンユーカリ
ヘリクリサム
シトロネラ
ローズマリー
など

精油とチンキ&無水エタノールと精製水で簡単にできます。

市販の虫除けの様なクスリ臭いキツイ匂いが無く、また、「ディート」という乳幼児にとって危険な忌避成分はないので、お子さまにも安心して使えます。アロマの虫除けスプレーは肌にも優しく、自然な香りなので気持ちも癒されます。
虫に全く刺されないとは言いきれないけれど、虫が嫌がっている感じや刺されても痒みが少なく済んでいます。

持ち歩いて、こまめにシュシュと使うのが効果的です(*^^*)



イベント情報
6/25『緑茶とアロマのコラボ講座』「梅雨を快適に♪」を開催致します。アロマスプレーの基本的な作り方もお伝えします。6/18以降も申し込みを受け付けていますので、参加ご希望の方は☆印のボタンを押して詳細をご覧下さい。☆☆☆

6/27『茶育と赤ちゃん手相のコラボ講座』が開催されます。お子さまも一緒に楽しめる講座です。参加ご希望の方は☆印のボタンよりご連絡ください。☆☆☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。