まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ハーブフェスティバル

ハーブのイベントに参加して来ました~(*^^*)地元で育った朝採りのラベンダーが250円で買えると知り、たまたま時間もあって、電車で20分なら行けるぞ~と大喜び!勝手に足が向かっていました。

ハーバルモモさんのイベント



イベントは自然食品のお店の中で行われていて、お店に置いてある食品がまた魅力的。2倍楽しめました~(*^^*)

手作り工房つどい屋(自然食品の店)



優しいハーブの先生とお話ししながら、目の前には花瓶にさした季節のハーブやミント、採れたてハーブで作られたハーブペーストやハーブ塩(#^.^#)ウキウキが止まりません。ミントのコーディアルの手作り体験もしました。もちろんラベンダーもGetです。

ミントのコーディアル



戦利品



お店でオススメのマグロも購入。店主さんからハーブと美味しいマグロの食べ方を教えて頂き、夕飯はマグロのハーブソテーのディルペーストのせ!



ハーブの味を満喫です。ハーブの持つメディカル成分を毎日取り入れられたら健康になりそう~。憧れです。



目的のラベンダーも大活躍です✨
後日、ラベンダービネガーとリースを作ってみました。鎮静作用のある香りに包まれて心もリラックス(^。^)





またまた、ハーバルな世界に酔いしれてしまいました♡

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
