まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

美味しい野菜

実家から「ラベンダーが収穫出来そうだよ」と連絡があったので、畑に行って来ました~。作物がたくさん育って、自然が豊富で癒されます♡

ブルーベリー



トマト、早く赤くならないかなぁ。



ズッキーニ



今回の収穫です~(*^^*)すべて有機栽培なので美味しくて安心。メディカルハーブの世界では、野菜のもつフィトケミカルは健康に良い成分が多く、注目されています。大切に活かさないと!



ラベンダーの収穫期だけど、少し早かったかな?一束分だけ摘んで来ました。





イベントで購入したラベンダーでシロップ(コーディアル)を作ったので、コーディアルゼリーにしてみました。実家のブルーベリーをのせてみたら、ラベンダーの優しい香りと甘酸っぱさが意外と美味しかった~。

コーディアル作成中の様子。



ゼリーはまぜまぜして食べます。



ズッキーニはハーブを入れてピクルスに✨美味しく出来るかな?



一週間くらいかけて、のんびり味わいながら食べる予定です。楽しみだなぁ~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます(*^^*)

kopeさん
ありがとうございます。ナス美味しいですよね〜(*^^*)旦那がナス嫌いで、こんな時でないと中々食べれないんです…。トマトとキュウリの栽培いいなぁ!ハーブは育てていても野菜は育てたことないんです。採れたては美味しいですよね。ハーブ入りピクルスも作ったのですね〜♡暑い時期のさっぱりメニュー、元気になりますね。食べるのが楽しみ〜🌟



ちょも | URL | 2014/06/23 (Mon) 23:26 [編集]


美味しそう!!

茄子大好き♪ピカピカつるつるで美味しそう(*^^*)

畑があるって素敵ですね。
私は虫ちゃんが苦手なので、プランターでトマトやきゅうりぐらいが限界ですが。。。憧れたりします^_^;

そう!私もピクルス漬けたんです。私はハーブソルトを使ってお手軽に☆蒸し暑くなると、酸っぱいものが美味しく感じるようになりますね(^^♪

kope | URL | 2014/06/23 (Mon) 22:43 [編集]


 
