まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

ラベンダーづくし

この時期は収穫が多く、畑に出るのが楽しみです。で、またまた実家の畑に出かけて来ました。
収穫もこの通り!新鮮です。



そして目的は、この時期だけの贅沢『香りの女王ラベンダー』を持って帰ること!前回はまだ花が開いていなかったのでほとんど刈れませんでしたが、今度は良い感じです。



新鮮な内にハーブクラフトにしてみました。朝からラベンダーの香りの鎮静作用のせいで眠気におそわれながら(リラックスしている証拠?)編んでいました。ラベンダーは夕方から夜頃に編むのをオススメします。

ラベンダータペストリー



ラベンダーバスケット



ラベンダーのタッジーマッジー(花束)



ラベンダーは色んなクラフトが作れます。とにかく出来上がると愛着が湧いて、どこに飾ろうかなぁと気分も爽やか。
子どもの様に、自由に、形にとらわれず、のびのびした感覚や想像力を使ってみるととても愉しいものですよ。










PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

香りが届きましたか!

remika さん

ありがとうございます。実家の畑に植えたイングリッシュラベンダーが一苗だけ大きく育って、毎年楽しんでいます。クラフト作りでは、ラベンダーの癒しの効果を一番実感出来ましたよ〜。本物の香りをお届けしたいです。


ちょも | URL | 2014/07/03 (Thu) 22:40 [編集]



ラベンダー、たくさん素敵ですね!!
いい香りがPCの前まで香ってくるようです♪

remika | URL | 2014/07/03 (Thu) 22:14 [編集]


 
