まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

まだまだ飽きずにラベンダー

埼玉県久喜市菖蒲町の大きな蔦屋書店を目指したついでに、近くの有名なラベンダー堤に行って来ました。小雨でしたが湿度のおかげで、車から出たらすぐに癒しの香りが漂っていい感じ。駐車場から少し歩くとラベンダーが勢い良く咲いていました。一面紫色です。





夕方に出かけたのでイベントは終了していましたが、こちらでは6/8~7/6まであやめ•ラベンダーブルーフェスティバルが開催されています。300円で500gのラベンダーの摘み取り体験ができる様です。

今回は、初めてピンクとホワイトのラベンダーをみました。

ミスキャサリン(ピンク)


ホワイトのラベンダー



ラベンダーが紫だけじゃなかった事を知ってびっくり新しい発見もあり、自然の色の美しさに吸い込まれ何度みてもあきません。

ラベンダーを楽しんでから、近くのレトロでおしゃれなカフェクウワでひと休み。

外からみると昭和の商店のようですが!



中は北欧調でレトロな落ち着いた雰囲気



ケーキセットを食べました。ご飯を食べると地元の野菜が食べられるようです。



今度はご飯を食べに出かけてみたいなぁ。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
