まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

リクエスト講座&イベント情報

「出張アロマ講座」を開講しました。今回は、友人、子育て中のHさんが参加してくれました。美容液や自然な香りのコロンを作りたいとリクエストをいただきました。

内容は
-ネロリ美容液作り
-夏を楽しむコロン作り


ネロリはお肌のシミや老化予防に良いだけでなく、催眠作用や気持ちを和らげてくれる作用もあります。

コロンは前もって香りのイメージを聞いて、6種類の精油を厳選していきました~(*^^*)

美容液が完成!



精油のパワーに感動!お子さまはお昼寝中です

さて、夏を楽しむコロンですが、柑橘系のさっぱり感やローズの様な華やかさを希望されていました。6種類のうち3種類の香りをお好みで選んでもらったら、偶然、希望の香りを想像して作ったサンプルと同じ組み合わせの精油を選んでくれました~!!



イランイラン
レモン
ベルガモット


注)柑橘系はベルガプテンフリーの精油です

ブレンドの滴数を変えると香りのイメージは随分と変わります。サンプルはイランイランが多めの華やかさが際立つ香りでしたが、Hさんはベルガモットを多めに、さっぱりした中にも華やかさがある素敵なブレンドを作ってくれました。
コロン名「夏の花」の完成です。

お子さまとの時間も大切に。そして自分のための特別な時間も持てたと愉しんでくれました。
ご参加ありがとうございました

ーーーーイベント情報ーーーー
詳しくはこちらに→http://peppermincho.blog.fc2.com/blog-entry-278.html?sp

夏休み親子講座(抹茶と色水遊び)
日程 :
①8月6日(水)
②8月27日(水)
時間 : 9:30~11:30
値段 : 2000円(お子さま2人目から、追加500円になります。)
場所 : ①8/6:武蔵浦和すぺーす・ドゥ(近くにコインパーキングがあります。)
②8/27:浦和コミュニティセンター パルコ
上階10階 第三集会室
にて開講

〈申し込み受付①8/3まで②8/20まで

お申し込み先は
茶柱くらぶ 二宮朋子さんへ
TEL : 080-3202-6938
電話で「親子講座への参加」と伝えてください。参加日、場所、参加者全員のフルネーム、お子さまの年齢、携帯番号を教えて下さい

ーーーーーーーーーーーーーー





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ、ありがとうございました。

さやさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。ネロリの美容液もコロンも気に入ってもらえて良かったです。
もともと白いお肌、更にきれいになっちゃいますね(*^^*)
ベルガモットの香りに癒されながら、元気に夏を乗り切って下さい♡

ちょも | URL | 2014/07/29 (Tue) 20:44 [編集]


アロマ講座

昨日はありがとうございました。
毎日面倒に思っていた肌のお手入れがネロリの美容液で毎日夜の肌のお手入れが楽しみになりました。育児で疲れた一日の最後にネロリのほのかな香りで癒されてます(*^^*)楽しみが増えて本当に作って良かったです🌸
ベルガモットが多めのコロン(*^^*)自分好みの香りに作れて大満足です(*^^*)アロマを使ったコロンが欲しかったし、さらに自分に合った香りが完成して、この夏はウキウキに過ごせそうです。1週間熟成させた方がいいとのことでまだ未使用ですが使うのが楽しみです💖

さや | URL | 2014/07/29 (Tue) 19:53 [編集]


 
