まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

夏休み~わんこと共に北軽井沢 1日目~

年々暑くなる夏、少しでも猛暑から逃れたくて夏休みは「北軽井沢」へ。わんこを連れての旅なので少しでも涼しく、遠すぎない場所を選んでみました。
こちらは、さいたまの気温に比べて7-8度くらい涼しく、最高気温が26度と最適

日差しが強くても気温が低いので、とにかく過ごし易いのが良い!

渋滞に巻き込まれながら向かってます。
途中のパーキングエリアで休憩しながらでも、車は苦手なまあるちゃん。



「北軽井沢」に到着して、わんこのストレス発散のためにドックバケーションへ行ってきました。こちらは大きなドックランとランチができるドックカフェが併設されていて、緑がさわやかな自然に囲まれ良い場所でした。まあるちゃんものびのび楽しそう!





北軽井沢とは言ってもほぼ嬬恋の辺り、キャベツ畑が有名で、カフェではキャベツのみじん切りハンバーグを食べてみました~。野菜がたっぷりでボリュームもありましたよ。



一通り遊んでから、クラフト雑貨の店、五線譜森のらんぷ、美味しいミルクを扱っている牛乳屋に立ち寄りました。

牛乳屋では、オーガニックソフトクリームに旬のブルーベリーソースがかかった物を注文しました~。濃厚で美味しい!





わんこokなお店が多く、那須高原と同様に犬も人も楽しめそうな場所です。
お宿はキャベツ畑の近く、なかなかの迫力です。明日はどこに行こうかなぁ!





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
