まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

夏休み~わんこと雨の軽井沢 2日目~

天気が晴れなら北軽井沢の隣りの群馬県の野反湖鹿沢ゆり園でハイキングの予定でしたが、目覚めたらザーザー降りの雨。それも涼しいどころか寒く18度。長袖が必需品です…計画倒れでした~^^;

しょうがないので雨でもわんこと一緒に遊べる場所をリサーチ。ひとまず宿泊中のペンションT2に併設された室内ドックランでひとっ走りして、出発はのんびりと11時過ぎに!
最初に雨でも困らない雑貨屋さん、大自然生活館に寄りました。



ハーブ調味料やハーブのハチミツ漬けなど自家製の品々が並んでいて、ラズベリー酢ドレッシングを購入。



ペンションの夕飯をお腹を空かせておいて美味しく食べたくて、ランチは軽めにサンドイッチにしました~。



午後からは大渋滞の軽井沢の町を超えて南軽井沢レマン湖へ。



初めての夫婦&まあるの共同作業。陶芸教室に参加しました~^o^



まあるちゃんの両手の跡をつけて鍋敷きのデザインをしました。ワンコ的には、「何さすんじゃ」と怒ってました。人間のエゴに付き合ってくれてありがとう。



おかげで可愛く出来上がりました。忘れた頃の10月に完成品が届くそうです。
レマン湖周辺はきれいなガーデンが見ごたえがありますよ。今回は中へは入らず外から眺めてきました。





お散歩は運良く雨のあがったキャベツ畑で、宿の前の通りです。







雨の雫でしっとりしたキャベツ畑に見惚れます。霧がかった景色もステキでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャベツ畑に感動。

kopeさん
さいたまが暑過ぎるので、涼しい所に逃げてきました。しかし、雨が降ると寒いです〜!高原は長袖を持って行って調節しないとですねー。
今回の旅行はほぼ嬬恋の辺りで、自然に囲まれてわんこは大喜びでした。見回すとキャベツ畑と言う景色は初めてみたので、本当に感動しました。

ちょも | URL | 2014/08/13 (Wed) 20:19 [編集]


いいですね!軽井沢大好きな場所です(^^♪

今日はコチラも涼しかったですが、北軽井沢は18度ですか…(*_*)ハイキング残念でしたね…

場所は少し違いますが、小諸あたりから軽井沢へ向かって来るときに見たキャベツ畑はすごく感動しました♪
こちらにいると見れない景色ですよね(^_-)-☆

kope | URL | 2014/08/13 (Wed) 00:01 [編集]


 
