まったり。 ちょもっとブログ

スポンサーサイト


PageTop

夏休み~わんことキャベツ畑で愛を叫ぶ in 嬬恋 3日目、最終日~

2日目の雨とうって変わって、朝から良い天気。朝1番はキャベツ畑でわんこの散歩です。



念願のハイキングにも行って来ました~。気温は23度と快適。
嬬恋・鹿沢ゆり園→嬬恋村・愛妻の丘→バラギ湖→(嬬恋牧場)万座ハイウェイが台風11号で土砂崩れ、閉鎖の為行けず…→浅間大滝→珈琲工房須田の順で盛りだくさんのドライブへ。

嬬恋・鹿沢ゆり園
山から見降ろした景色も麓から見上げた景色も美しく、ウッドチップが歩道に敷かれて居たおかげで雨水もきれいにはけていて、人もわんこも歩き易かったです。



愛妻の丘
見渡す限りキャベツ畑。丘の上には鐘があり、鐘をならして丘の上から夫婦がお互いに感謝の気持ちを叫ぶらしいです。うちは代わりにわんこに吠えてもらいました~(*^^*)



バラギ湖
こちらは釣りやカヌーを楽しめる湖で無印良品のキャンプ場が近くにあります。広々とした丘には芝生が広がり、まあるちゃんは大喜びで元気に走りまわりました。わんこを遊ばせるのにとても良い場所でした。



浅間大滝
滝の音が涼しく、マイナスイオンたっぷりです。




最後は森の中の隠れ家「珈琲工房須田」で一息ついてきました。天気の良い嬬恋村と北軽井沢の自然を堪能した1日でした。



最終日4日目は朝から雨。渋滞も考え、野菜直売所で美味しい野菜を買って、早々と帰途へ。雨も多くどうなることかと思いましたが、ペンションの野菜たっぷりのご飯に満足し、また気候の変化、時に肌寒く、そして春の様な涼しさに驚きながら(雨の日は暖房を入れました!)、楽しい夏のひとときとなりました。

お土産の新鮮野菜。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
